小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

カピゴン、ポアロ英才教育(親の趣味押し付け)

カピゴン、ポアロ見る

 

4年生でポアロ見るかぁと感心するが、私も喜んで見る

 

まあ、時代背景が古いのと、どうしても、精神病院関連が出てくるのは致し方がないが…

 

なるべくマイルド、マイルドなのを選ぶようにはしている

 

(そうなると、オリエント急行殺人事件は刺激が強すぎて見せられない…名作なんだけど)

 

死の約束(これもちと難しかったが…)

 

第三幕の殺人

 

象の記憶

 

を見て、今日、

 

ビッグフォーを見て、2人で冒頭で叫ぶ

 

ポアロの棺桶っ?!

 

ポアロさん、死んじゃったーっ?!」

 

 

……

 

カピゴン、ポアロ、さん付けなんだ…

 

いや、見てるなぁとは思ったが、カピゴンがテレビに出て来る登場人物に感情移入することが今までなかったような気がするので…

 

ポアロ好きにはたまらん!!

 

え、ほら、ポアロの部屋だよ!いないよっ?ああ!死んだっ?

 

「かあち!時計!4っ!ビッグフォーの4っ?!」

 

知らんっ!

 

2人でワイワイ

 

 

……

 

シャーロックも放送してるんだけど、カピゴン、ポアロ派かなぁ

 

「かあち、最終回?終わり?」

 

心配そうに聞いてくるカピゴンに、私もわからんと答えるしかない

 

DVD、真剣に考えようかなぁ