小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

恥ずかしながら、初オリエント急行殺人事件

今週のポアロ

 

オリエント急行殺人事件

 

でした。

 

私、ポアロさんが好きなのですが、恥ずかしながらオリエント急行殺人事件は見たことがなかった

 

カピゴンと最初見て…

 

あ、こりゃカピゴンには早い

 

と判断し、カピゴンがいる時に見るのはやめ…

 

学校に行ってる間に

 

見た

 

ようやく見た

 

もう(未視聴さんの為に、色々と言わないが!)まず、色んな物が美しい

 

そして、その時代背景が薄暗くて…いい

 

そして、なんと言っても!なんと言っても!

 

ポアロさん!あなたは素晴らしいと思う!いや、ポアロさんを演じている俳優さん(名前を存じ上げす)!あなたの終盤での演技は、本当に、本当に

 

素晴らしすぎて、私は椅子から飛び上がりました!(もう、話の展開も相まって!)

 

改めて

 

ポアロが好き

 

ポアロの世界観が好き。映像が好き。

 

(これ、リアルの時、どれだけの間隔で放送されたんだろうか…毎週とかだとしたら、どれだけのお金が…)

 

映像の美しさも素敵です。影の美しさみたいな…

 

ぜひ、ポアロさん楽しんでください