小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

さあ、戦いが始まる〜そりゃ、そうだよね。頑張れカピゴン〜

カピゴン、誕生日プレゼントにゲームもらった

 

さて、それこそ一昨日、ゲームは週末にすると約束をした

 

今朝はどうにかゲーム以外のプレゼントに夢中だったが!

 

帰宅して

 

「今日は祝日です」

 

ととんでも理論を口にしだす。

 

やっぱりな!と腹の中で笑いながら、真面目な顔でカピゴンの理論を聞く

 

「カピゴンの誕生日は祝日です!だから、ゲームをしていいと思います!」

 

カレンダーは赤くないです

 

「誕生日なの!お祝いなの!」

 

お祝いはします。で、カピゴンが風呂に入らずここてごねてると、お祝いのケーキが食べられません。じいちゃん、ばあちゃん、お腹が空きました

 

カピゴン、もだえる

 

時間はどんどん過ぎていきます。6時からはご馳走です。あと、誕生日のお礼の電話もしないといけません

 

「あ〜う〜!」

 

カピゴン、がばっ!と起き上がり、1言!

 

「お風呂入ってから、ごねる!」

 

お待ちしております