小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

カピゴン、朝から珍しくごねごね、ぐすぐす〜外に出たくない〜

朝、ゆっくりだったカピゴン

 

まあ、やること山積みですが

 

算数のノートが埋まらない問題どうするかな?と様子をみていたら、

 

ワークをコピーして貼ることにしたらしい

 

へぇ?

 

…いいのか悪いのかわからず

 

で、本当は今日、お出かけの予定だった

 

次第にグズグズしだす。

 

「行きたくない。無理やり連れて行かされる」

 

とうとう机の下にもぐり込み、グズグズ、えぐえぐ

 

う〜ん

 

珍しいなぁとは思う。やだっ!とはねつけるように「行かない!」と言うのではなく、本当に行きたくないんだアピール

 

明日、薬剤師のイベントは行くの?

 

「そっちは行く。今日はいや」

 

お昼は?外食の予定だったんだよ?

 

「…マックがいい」

 

おやま!カピゴン、あまりマック得意じゃない。それなのにマックを選ぶなら、本気だ

 

じいちゃんとばあちゃんにカクカクシカジカと説明

 

カピゴン、どうせ自分が言っても、無理やり連れて行かされると本気で思っていたらしく、柱の影から様子をうかがう。

 

いや、カピゴン。なんでそんなヤマアラシみたいになってるの

 

お出かけが続いていたかな。今日はゆっくりしよか

 

出かけないとわかり、ホッとしたカピゴン。

 

やることやって、ゲームもせずに養生部屋で本を読んでる

 

ゲームする元気もないのか