小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

そこまで言われたら〜じいちゃん張り切る〜

昨日のお客様祭りに疲れた私。カピゴンにお出かけして、鎌倉パスタのエビのトマトクリームパスタ食べに行こうとお誘い

 

じいちゃんがナポリタン作ってくれるって言うけど…

 

鎌倉パスタ、カピゴン好きだしとの提案だったが

 

「等号です…」

 

ん?トウゴウ?

 

「じいちゃんのナポリタンも好物です」

 

?!

 

びっくりした!カピゴンの口から「好物」?!

 

私、言われたことない?!

 

朝、カクカクシカジカとじいちゃんに説明

 

じいちゃん、一瞬ポカンとして、「そこまで言われたら…」と顔つきが変わる

 

だって、じいちゃんもカピゴンが少し偏食気味だと知っている

 

で、お客さん…

 

12時だよ…

 

私、お腹空きすぎて眠くなる

 

 

「鍋どこな!」

 

始まった!

 

慌ててパスタを茹でる寸胴鍋を出し、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、舞茸、にんにく、ベーコンをざくざく

 

「竹輪わよ?」

 

ちくわっ?竹輪いれんの?

 

「おいは入れる」

 

ひょえ〜…

 

 

 

 

パスタの茹で上がりに合わせて、具を炒めてソースも炒めて!

 

 

 

 

 

「カピゴン!できたぞ!」

 

カピゴン、山盛りのナポリタンをもらって、真面目な顔で

 

「いただきます」

 

満面な笑みじゃないんだ…

 

皆でモクモクと口の周りを赤くし食べる

 

 

 

 

 

確かにうまかった

 

写真撮り損ねるほどうまかった…

 

 

 

 

 

 

いいなぁ…カピゴンの「好物」