小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

おはようございます

「いってきます!」

 

と元気に怒鳴り、ドタバタと出ていく

 

ばあちゃんが追いかけ、忘れ物はないか、足の運びをちゃんとせい!と怒鳴る

 

門前で待つ私に向かって、バタバタと走り込んで

 

2人で少し歩く

 

母ちゃん、学校行くから

 

「うん」

 

昨夜、さみしいと泣いたカピゴン

 

今朝はきゅっと前を向いて歩く

 

いってらっしゃい。気を付けてな

 

「あーい」

 

いつもの日常が、今日で終わり

 

家に戻れば、行ってきますがもう聞けないのかと、ばあちゃんが玄関でへたり込んでた

 

大丈夫かい

 

「あんたが元気になったのは嬉しい。じゃが、さびしい…」

 

さよか

 

「カピゴンは頑固やったが」

 

苦笑い

 

さ、次のイベントが来るよ!従兄弟迎えに空港でしょ

 

「まこて!忙しか!」

 

本当だ