小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

最終登校日〜皆で記念写真〜

下校前にクラスに行くと、

 

黒板アート

 

カピゴン!ありがとう!の文字

 

 

 

カピゴン曰く、今朝、学校に行ったらもうできてたそうで

 

 

 

思わず写真を撮らせていただこうとスマホを構えたら

 

わらわらわらわら

 

と帰ろうとしていたクラスメイト達が戻ってきてくれて

 

クラス写真になった

 

真ん中でカピゴンが笑っている

 

 

 

 

 

先生にもう感謝しかない

 

ひたすらお礼を繰り返す私に、先生が

 

「カピゴンさん、明るくてなんでもやろう!と積極的でした」

 

と教えてくれる

 

学校の活動に全く参加できなかった。

 

そうですかと頭を下げる。

 

 

 

 

 

 

その後、民生委員の家にも挨拶にいく。

 

「毎日、お友達と登校してたのよ」

 

朝、民生委員さんは信号でカピゴンを気にしてくれていたそうだ

 

「しっかり挨拶していくの。よか子よ」

 

そして、しばらく笑って

 

「まこて、あなたもよか子じゃ」

 

懐かしそうに笑って、私も笑う

 

お世話になりましたと、ここでも頭を下げる

 

 

 

 

 

 

 

帰ると机の上にプレゼントの山

 

どしたの?

 

「皆がくれた」

 

かわいい飾りから、こりゃすごい!の折り紙の大作まで

 

「後ろの男子がくれた。花火だって。死ぬかと思ったって」

 

また、皆で笑う

 

本当にすごい折り紙

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました

 

お世話になりました