小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

おはようございます〜カピゴン、ふてくされる〜

さて、

 

 

ちょっと、詰め込みすぎた模様

 

昨日、カピゴン、ふてくされる

 

「疲れた。眠い」

 

お、ほーぷ2枚残ってますが?

 

「眠い!」

 

ほうほう、やる気がないな

 

 

 

 

ばあちゃんにも、八つ当たり

 

リモコン、すっ飛ばした?!

 

なんでよ?

 

「勝手に見てる番組変えようとした!」

 

ああん?なんで?

 

「…わしが、見たほうが良かって、番組変えようとした」

 

 

……まあ、両成敗だが、カピゴン、リモコンなげんな!

 

「…あい」

 

機嫌が悪いな?

 

 

 

 

カピゴンに電池と豆電球を渡し、さり気なく、なんかあったかい?と聞く

 

「…疲れた」

 

昨日、勉強詰め込みすぎた?

 

「うん」

 

ちょびっと?

 

「たんまり!」

 

さよか

 

 

 

 

 

さて、もう一度、作戦を練り直そうかと、つらつら考えている私の横でカピゴン、ぶつぶつ

 

「かあちは、教育ママなんだよ」

 

お?そうかい?教育ママ、知ってるのか

 

「数字を言うよ、驚かないでよ」

 

 

……ためるね

 

「なんと!40%!です!」

 

 

……なにをどうしようか?