小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

火起こしの虜〜ふ、ふ、ふ、お主もはまったか〜

病院から帰ってくると

 

 

片付けたはずのバーベキューセットが出してあるし、炭がセットされてる

 

誰?

 

「わし」

 

じいちゃん、いそいそと出てくる

 

なんでも、今夜はサンマだそうで、ぜひ、炭火焼サンマが食べたい!

 

ほほう!いいね!じゃ、火起こしは…

 

「わしがする!」

 

あ?

 

 

玩具を前にした子供と一緒

 

 

じいちゃん、豪快に炭をくべたから、火の勢いが激しいな

 

 

先にエリンギ焼こうぜ!

 

エリンギ!エリンギ!

 

焼いたエリンギの旨さにびっくり!

 

じゃ、次はサンマな

 

 

ところで、焼けたってどうわかるの?

 

「知らん!」

 

だろうね!

 

 

 

 

 

秋の夜長、隣は何をする人ぞ

 

まさか、サンマを炭火で焼く日が来るなんて思わなかったな