小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

逃げ回る従姉〜いちいち説教臭いーっ〜

いやあ、やるとは思ったが

 

やるなぁ

 

ばあちゃん

 

従姉が静かにしていると思えば

 

「あんたのため」口撃が始まる

 

私も通りすがりに、

 

「洗濯は、女の仕事」と耳に挟み、思わず

 

おい!

 

と声掛け

 

いちいち、言うことが説教臭い!従姉ちゃん、聞かんでいい!

 

「じゃあ、だいの仕事よ!」

 

家族だよ!

 

「女がするって決まってない」

 

私と従姉に反撃され、ばあちゃんむっつり

 

従姉ちゃん、明日帰るから、ばあちゃんの口撃激しいな

 

 

 

 

 

すきまに「あんたの為」口撃を挟んでくるばあちゃんから、従姉ちゃん逃げてじいちゃんの部屋に

 

宿題を終わらせたカピゴンが様子を見に行き、

 

飛んでくる

 

「かあち!じいちゃん、麻雀お姉ちゃんに教えてる?!」

 

麻雀っ?!

 

まだちょっと早いかな?

 

 

 

 

 

カピゴンに、ぷよぷよに誘うように伝えて

 

やれやれだ