小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

車、動きません

塾の日、カピゴンを迎えに行く

 

学校まで遠いのよ…

 

そして、友達と帰ると

 

1時間かかる…

 

 

 

 

で、お迎えにいくのだけど…

 

じいちゃんが車のノブを握って

 

「あかんぞ」

 

ん?キー、電池かな?ばあちゃんの鍵借りてくる

 

そして、ばあちゃんの鍵でも開かない…

 

じいちゃん、ハザード点滅してる

 

「バッテリーが上がったか?」

 

じいちゃん、ぎょっ?!私は車には詳しくないが

 

ようするに、車、動かないということはわかった

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうしよう

 

 

 

 

 

 

で、まあ、じいちゃんが車を出してくれて、事なきをえたのだけど…

 

 

 

 

 

 

 

それからも、なんか大変

 

 

 

 

 

 

じいちゃんの車をつけて、でかいハサミで何かをつないで

 

ぶおおん!ぶおおん!

 

 

 

 

 

 

ひぇ〜

 

 

 

 

 

私は、交通整理

 

 

 

 

頭をごっつんさせたら、じいちゃんの車、道塞ぐんだもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から、ランキングだよぉ

 

カピゴンに自分で準備してっ!とお願い

 

 

 

 

 

 

 

車って

 

便利で怖い