小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

おはようございます

昨日、叱られたカピゴン

 

まあ、だからって現状に戻っても、また同じ事を繰り返すのは目に見えてる

 

カピゴンが学校に行っている間に考える

 

カピゴンの利点:決められたことはする(提出系。フルコンボ、学校の宿題もAを取りに行く)

 

カピゴンのずるが始まる場合:提出系じゃないと、次第にずるずるになる。(やらなくても別にいいや、と言う態度)

こちらをどうにかしたい

 

 

 

 

 

どうする?

 

 

 

 

 

困った時の松江塾頼り

 

音読に、まず英単語音読を追加していいか確認

OK!

 

よし!

 

カピゴン、これから毎日、ペナテスト2枚ずつ朝の音読に追加!

 

カピゴンも了承(今朝から開始)

 

 

 

 

 

 

で、ここからなんだよなぁ…

 

この間まで、何をすりゃいいんだ?状態だったが、材料は揃っていたことにようやく気がついた(遅い)

 

その中から、選ぶのだろうが…カピゴンが選んだほうがいいよなぁ。もう、私が選ぶのは違う気がする

 

勉強の習慣化:OK

勉強の選び方

自学

 

 

 

 

 

さて、レールに乗るのはいつのことやら