小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

ビー玉☆貯金

すてきな記事を読みました。

 

Tea time∞さんのビー玉☆貯金

 

 

前も書いたのですが、カピゴン物欲が薄い

 

お小遣いの意味をまだ良くわかっていない

 

お金は大事な物

 

大事な物はおかあち

 

親戚からお小遣いを頂いても、お礼を言って、そのまま私にスライド

 

まあ、小銭はがま口を渡し、これに入れてねと言ってはいるが…

 

開けた気配がない

 

ある程度の金額になったら、カピゴンを連れて貯金をしにいく

 

投資のスクールに行ったりもしたが、まあ、大人向けだった気もして…

 

世界情勢がこんだけゴタゴタしている時に、外貨投資に手を出す勇気も時間もなかった…

 

 

……お金は大事

 

 

 

 

 

 

まあ、横道にそれましたが、

 

物欲が薄いカピゴン、まあ、ポイント制にも興味がない…

 

これ、困った

 

アキラ先生の全国制覇、世界制覇にも関心がないんだもの…親がハラハラする

 

チャレンジ問題が解けて、先生にチャリチャリ〜ン☆と言ってもらって、満足しちゃう

 

お手伝いしてくれて、ポイントは?と聞いても別にいいとなる

 

 

……なんかないかなぁ、と考えていたところの

 

ビー玉☆貯金

 

カピゴン、キラキラする物が好き

 

ビー玉好き

 

これ素敵!となり、朝からカピゴンに

 

Tea time∞さんのブログを読ませると

 

「やりたい!したい!」

 

とはしゃぐ!

 

綺麗なガラス瓶とビー玉!早急に買いに行くね!

 

と、朝から盛り上がりました。

 

 

 

 

Tea time∞さん、素敵な記事をありがとうございました。

また、遊びに行きます。