小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

知らないおばさんが知らない子を褒め称える

大きな本屋で

 

一生懸命、女の子が働く細胞の話を働く細胞を知らないお父さんに説明し、また、コミックを買うべきかどうかを相談し、中身が見れないため自分が知っている内容かわからないと

 

 

 

 

 

5分以上プレゼンしていた

 

 

 

 

 

 

何が素晴らしいかって、いきなり青年コミック売り場に引っ張ってこられ、なんだ?この漫画?え?状態のお父さん、女の子の言葉にあらゆる相槌をお返しになる!

 

 

 

 

 

 

が、しかし、いかんせん、お父さん女の子の話についていけてない!

 

 

 

 

 

お邪魔しますよ!余計な通り過ぎのおばさんです!

 

 

 

 

 

働く細胞の1巻からだいたいの内容を女の子に伝え、お父さんには素晴らしい漫画であるが、青年漫画であることを伝える

 

 

 

 

 

そして声を大にしたいが、本屋なので控えめに

 

 

 

 

 

 

あなたは素晴らしい子だと繰り返しました

 

 

 

 

 

あなたのプレゼン力、伝えようとする言葉の豊富さ、そしてこの漫画に興味を持つというハイセンス

 

 

 

 

あなたは素晴らしいお子さんだわ!

 

 

 

 

 

 

通りすがりのいきなり現れたおばさんに女の子びっくり。当たり前だ。深くお父さんに謝る。

 

 

 

 

いきなり、ごめんなさい。素晴らしいお子さん、話をきいてくださってありがとう

 

 

 

 

頭を下げて、レジ列に並んでいると、絵本版の働く細胞を抱きしめた女の子が走り寄ってきてくれた

 

「こちらにしました」

 

?!わざわざ?!

 

たまたまカピゴンも合流。カピゴンも持っている絵本。カピゴンが女の子と目を合わせて軽く頭をさげ、にっこり笑う

 

 

 

 

 

 

素敵な女の子

 

素敵なお父さん

 

 

 

 

すっごく感動した女の子のプレゼンでした