小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

それはどうかな?

さて、朝から巡ったスーパーで面白いことを聞いた

 

土曜日だからか朝も早いのにちらほらお母様方がいたのよ

 

 

 

 

スーパーのフルーツ売り場で

 

母1:「塾入れたのに勉強できなくて」

 

母2:「塾行ってるだけえらいじゃん」

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、なんの話かわからずに、グリーンキューイフルーツを手に取りながら考えた

 

まだまだ固いな…食べごろはまだ先だけど…

 

 

 

塾入れたのに勉強できなくて?と塾行っているだけえらい?

 

 

 

 

 

 

はてな?と固いキューイは諦めて、耳に入った言葉を考える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、いや、いや

 

塾に入っただけで勉強ってできるようになるん?

 

すげー…って、できてないから愚痴ったんだろうけど、その返しが

 

 

塾行っているだけでえらい

 

 

かぁ…

 

 

 

 

 

 

う〜ん

 

 

 

 

 

まあ、何を塾に求めているかはわからないけど、塾に行かせたら勉強ができるようになると思っているなら

 

 

 

 

 

 

ちょっと違うんじゃないかなぁとは思うが、まあ、お任せしたいんだろうなぁ

 

 

 

 

 

アメリカンチェリーとパイナップルを買いました

 

そろそろデェラウェアの時期かな