小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

いつもの朝勉〜旦那の孤軍奮闘〜

 

昨日、中途半端だった勉強。ついでにリアルタイムで塾受けてないしね

 

朝から机の上にプリント広げて、朝勉

 

旦那は、朝寝

 

 

 

 

 

 

私達が鹿児島煮いる間、旦那、このマンションに私達がいないことに落ち着かなかったらしい

 

「不安定だったんだよ」

 

を繰り返す。初めて聞いたよと返すと、初めて言ったよとのこと。

 

寂しかった、寂しかったと繰り返す旦那に

 

妻子おらずに仕事よしじゃなかったの?

 

とお尋ねしたら、

 

「単身赴任先では、気にならない。でも、ここは寂しい」

 

としおしお

 

 

 

 

 

旦那は、家事をいっさいしない…というか、したことがない。

 

カピゴンを産んで、自宅に戻った時、それはそれはひどくて、そうとう怒った。

 

で、今回、約半年以上の留守。

 

えらいことになってないかと戦々恐々だったのだが…

 

 

 

 

 

 

家、綺麗だった

 

 

 

 

 

「掃除したんだよ」

 

うん。本当にがんばったね

 

自治会も連絡いただいたから」

 

おおう!そちらも、がんばったか

 

 

 

 

 

 

私達をさいたまに迎えるために、奮闘した旦那

 

くてぇと安心したように朝寝

 

 

 

 

まあ、改めて片付けはしないといけないが、明日は鹿児島だ。

 

3月に戻る心づもりで

 

やるだけやろう