小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

なんだかな

愚痴りです

 

 

 

 

 

久しぶりに行った学校

 

年度初めての授業参観だったからか、ほぼお母さん方出席

 

人がいっぱい

 

 

 

 

 

最近、人混みに当たることがなかったからか、少し疲れる

 

そして、窓のそばでぼんやり廊下を眺めたら、あちらこちらでママ友グループ談笑

 

綺麗なお母様方がキラキラ

 

 

 

 

 

 

すごいなぁと思う。あれが普段着なのか?きちんとしているなぁ。

 

 

 

私はママ友活動をしない。カピゴンが仲が良い友達と登校班のお母さん方くらいだ。

 

あとはPTAで関係があったりすれば手を振るが

 

集まって談笑することはない

 

 

 

 

マスクを外す方が増えて、顔、わかんないのもあるけどな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓のそばから廊下を眺めているうちに、

 

なぜか談笑しているお母様方が、なんつうか、母として正しいというか、なんつうか?

 

素晴らしいお母さんであるのでしょう

 

という…すごい見方を頭がし始める

 

 

 

 

 

まあ、自分が母親としてどうよ…という卑下する気持ちか

 

んなの、どうしょうもねぇよとも思うが、

 

イジケ虫発動

 

 

 

 

くだらないなぁと、わかってはいる。わかっているのに、ニョコっと頭をたまに出すのが

 

イジケ虫

 

 

 

 

 

やだねぇ