小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

皆があたたかい

転校生扱いのカピゴンと学校に

 

クラス分けの掲示板の前にはお母さん方も

 

知っているママ友達が手を上げ

 

走り寄ってくれる

 

泣いてくれる

 

やーん

 

カピゴンをしばらく放置し、挨拶回り

 

帰ってこれました

 

 

 

 

 

始業式まで別室待機の転校生達

 

先生が迎えに来てくれる

 

クラスまで歩くカピゴンに、4年の時の同じクラスの子達が歓声を上げてくれる

 

「カピゴンさんだ!帰ってきた!」

 

「帰ってきた!」

 

前しか向いてないカピゴン。先生より先に教室に飛び込み、教壇の前に

 

「1年から4年までここにいました!よろしくお願いします!」

 

と1言

 

もう、ハラハラする…

 

先生も苦笑いで出てきて

 

「知っているという子たちもいるので、打ち解けるのは早いと思います」

 

よろしくお願いしますと頭を下げて、学校をあとにする

 

 

 

 

 

新しい学年

 

新しい先生もたくさん

 

カピゴンが、スムーズにクラスになじみますように