小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

子供の口から「がちゃ」と言う言葉が出でくるとびびる

昨日、学校から帰宅したカピゴン

 

「先生ガチャ、当たり」

 

と口にして、目が丸くなった

 

 

 

ガチャ

 

 

 

親ガチャとか聞く気はするが、子供が使うほど普通の言葉か?

 

カピゴンはしれっとしてる

 

ふむ

 

ガチャって何?と聞いてみると、カピゴンの方が驚いたように

 

「いい先生に当たったてこと」

 

ふむ。使い方はあってるか

 

ていうかどこで覚えたんだろう

 

不思議だったので、さらに突っ込む

 

お母さんもお会いしたけど、どの当たりで「当たり」って思ったの?

 

「会った瞬間。本能に近い」

 

おおぅ…直感か

 

 

 

 

 

へぇ

 

 

 

 

 

だが、カピゴン肩をすくめて

 

「でも、先生によっては次第に優しい先生から厳しい先生に変わることもあるからね」

 

と、いっちょ前!なことを!

 

でも、それは事実であろうから

 

そうだねと頷く

 

 

 

 

 

 

 

会話が大人びてきた。これが5年生か