小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

安定のカピゴン〜無理はしません!〜

 

学校から

 

5年生の抱負

 

みたいなプリントを持って帰ってきた

 

学習のめあてに、ほう!と思ったが

 

よく見ると、いや、よく見なくても

 

「開くは一時の恥、開かぬは一生の恥!」

 

と力強く書いてある

 

一瞬、何がどうした?となったが、

 

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥!」

 

だったのか?

 

タブレットかなんかを開くとは言うが

 

んー

 

あと「わかんない」っていいのかな?「わからない」じゃないんだね

 

 

そして

 

「読はする」の意味がわからず、しばらく考え

 

「読破」か!と気がつく

 

すごい言葉を知ってるな

 

まあ、うちにある本、漫画生半可な量じゃないからなぁ

 

 

 

 

5年の修了式…このまんまでいいって

 

 

 

 

 

 

まあ、うん

 

そのまんまでいいんじゃないかな

 

だが、これを提出する勇気は母ちゃんはすごいと思う

 

 

 

 

 

先生がどう思うかはわからない…けどな

 

 

 

 

 

 

最後のゲーマー…確かにゲーマー…

母ちゃんがゲーマーだから仕方がないが、

 

ゲーマー…

 

 

 

 

 

うん

 

安定のカピゴンだ

 

私、呼び出しくらわないかしら…