小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

ちまちまとペナの合格率の話を会話に混ぜる〜カピゴンも真面目に聞く〜

なかなかにペナの合格率が上がらないカピゴン

 

さて、と思うが、こればっかりはカピゴンに掛かっている

 

昨日のぜんごーで、60ですわ

 

「ぬ〜…それでも、10上がりますわ」

 

そうですわ

 

マックでレベル低い会話をしながら、ポテトをつまむ

 

なかなかですねん

 

「ペナ、今、4回?」

 

いや、受けてんのあんた

 

「4回…」

 

3語短文は今のやり方で行こう。漢字がきついけど、これやりきれば、真島先生が言ったみたいに「ドリル見てなつかし〜」になる

 

「英語がまだアルファベット…」

 

昨日、先生がヒント出したの気がついた?

 

「チェックの仕方を言ってた」

 

はみださない

 

浮かない

 

歪んでない

 

スマホで撮った後、拡大して確認できる」

 

オンラインの強みだ

 

算数は5年は今の所は?

 

「いける。数学は覚えて展開」

 

ケアレスを気をつけていきましょう!

 

「うぇい」

 

ハッピーセットドラえもんのおもちゃ片手に、髪をばっさり切ったカピゴンがコクンと頷く

 

やるだけやろうぜ