小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

新しい文房具〜ニマニマが止まらない〜

カピゴン達、帰宅

 

人が多かったらしく、三人ともバテ気味。お疲れ様でした。

 

カピゴンは無事にじいちゃんのプレゼントも買えたらしいが、

 

それよりも、新しい筆箱にニマニマニマニマ

 

今までは低学年用のしっかりした筆箱を使っていたのだが、蓋がパッカーンと壊れた。

 

それを言わず、自分でテープで修繕しながら使っていたのに私が気が付き、びっくり

 

壊れてんじゃん?!

 

「5年生になったら、新しいの買えるでしょう?」

 

カピゴン、筆箱は年度末に買うものと思っていたらしい。

 

まあ、びっくり!それまで、使う予定だったの?もはや、箱でもないけど?

 

改めてカピゴンに新しい筆箱、買ってらっしゃいとお金を渡す。

 

母ちゃん、一緒に行けないからね。学校に持っていけるのを買うんだよ

 

カピゴン、目をきらきらさせて、買いたい筆箱がある!と出かけていった

 

 

 

 

 

帰宅して1時間

 

昼飯も食べず、新しいの筆箱、買い足したペンを並べて、名前シールを丁寧にはり、筆箱のここには定規、これは仕切りで取り外しができる。

この色がよかった。

絶対に汚さない。

6年まで使う

とうわ言のようにつぶやいては、中身を出したり、入れたり。

 

ベストな筆箱に出会えたようでなにより

 

 

 

 

 

 

 

で、もう1つ買い物

 

「変な絵」 雨穴

 

カピゴンに渡されてびっくり。ママブログのどこかで見たぞ?

 

ホラーでしょ?

 

「うん」

 

よく買ったね?!

 

「お前が読むったぞ」

 

 

私しゃ、ホラー系はそばに置かない派ですが

 

カピゴン、読んだの?

 

「読んだ。怖かった」

 

読んだ??読み終わった?

 

「うん」

 

ほえぇ…お土産がホラーかぁ

 

 

 

 

 

ていうか、そろそろご飯食べなよ