小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

カピゴン!最高!〜貴殿を使える小4〜

寝る前のお話でテンションが上がったカピゴン

 

「お前は〜」

 

と言い出す

 

こら!「お前」は言葉が悪い

 

注意すると、しばらく考えて

 

「おかーちも使う」

 

ときたもんだ。

 

お!言い返してきたぞとニヤニヤしながら、

 

よし、なら今度から「そなた」って言おう

 

とお返し。するとカピゴンしばらく考えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ならカピゴンは、貴殿っていう」

 

反射で腹筋がツル

 

 

 

 

 

 

 

 

「貴殿」

 

 

 

 

 

 

「貴殿」ときたもんだ!

 

 

 

 

 

 

 

腹抱えて爆笑

 

 

 

 

 

 

カピゴン!「貴殿」知ってたか!

 

最高!!

 

爆笑する私に、なぜかカピゴン、オロオロ

 

 

 

 

 

ゼルダだからね?ゲームだよ?」

 

 

 

 

 

 

どうやら、ゲームで出てきた言葉なので、自信がなかったらしいが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫!あってます!

 

 

 

 

 

あと、漫画、ゲームで仕入れた知識でも、知識は知識だ!自信持つ!

 

 

 

グッジョブ!!

 

 

 

 

 

褒めるだけ褒めまくる

 

 

 

 

いやあ、人生で「貴殿」と口にする日が来るとは思わなんだ!

 

 

小4の子供の口から

 

「貴殿」

 

が飛び出すとも思わなんだ!

 

 

 

 

カピゴン!グッジョブ!