小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

難しいね

学校の宿題をして

 

晩御飯食べて

 

さあ、動画、見ようか

 

 

……

 

なるほど

 

なるほど

 

なるほどなぁ

 

カピゴン、上の空発動

 

なるほど

 

なるほど

 

終いには鼻をほじり、鼻血が出たと言いだす

 

なーるーほーどー

 

了解

 

動画消す

 

カピゴン、きょとん

 

中途半端になるからね

 

「ならないよ?」

 

なってるよ。鼻血、気になるでしょ

 

「動画消して、中途半端にしたの、かあちじゃん」

 

今、しないといけないのは?

 

「?」

 

鼻血、止めること

 

鼻血セットを準備し、カピゴンの前から消える

 

う〜ん

 

難しいね

 

難しい

 

あと少しで、もう、いい!と言いそうになる。

 

もう、いい!わけないんだよ

 

私が先に感情を爆発させるわけにはいかないんだよなぁ

 

明日から私がいない

 

どーしたもんかなー

 

と。しばらくして居間に戻ると、鼻血がとまったカピゴンがパソコン触っている

 

ふむ

 

机に戻り、ノートをひろげて

 

ふむ

 

ふむふむ

 

しばらくカピゴンを居間に1人にし、カピゴンの笑い声が聞こえてきてからそっと居間に入る

 

カピゴン、昨日とは打って変わって身を乗り出して画面を見てる

 

ノッてる

 

ほっとして、2人で落ち着いて画面を見て笑う

 

そして、もう、いい!とブチギレなくて良かったと自分にもほっとする

 

カピゴンのエンジン

 

難しいね