小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

英語の続き

カピゴン、集中力のコントロールが難しい

 

当たり前だが、自分からするのと、さあ、やれと言われてやるのとでは、もう、態度から違う

 

くらげになる

 

ぐにょ〜ん

 

まあ、わからんでもない

 

で、英語に戻る

 

カピゴンも私も

 

「出された単語の量に固まった」

 

 

考えたら、変なんだよね。

 

だって、したんだもん。ペナ受けてんだもん。(まあ、確かにリアルタイムを3回逃したが、ペナクリアしてるんだよ?)

 

これ、もしかして、

 

目が単語の量に驚いて、拒否反応が出た状態?

 

ようするに、プリントをばさっと山積みされて、やれと言われた状態?

 

つらつらと考え、もう一度、英語のペナを最初から印刷。

 

文字も大きく、単語も少ない

 

それを先日分まで出してみる

 

ふむ。

 

目が単語の量に驚くなら、小出しにして、ペナを読ませていってみよう。

 

カピゴンにあわせて、やり方を考えていけばいい

 

試行錯誤していくもんだ