小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

始まった!!

 

昨日のブログより

 

本屋に走り、辞書コーナーて立ち尽くす

 

こんなにいっぱいあるの?!

 

人が居なかったことをラッキーと、サンプルの辞書で同じ単語を探して、全部開く!

 

 

……

 

へぇ〜となった。

 

辞書によって単語にばらつきがある。

 

こちらにはこれがあるが、これにはないという感じ

 

あと、小学生向きだからか、カラフル、字大きめ、イラスト多め。

 

ふむふむ

 

しばらく考えて、スマホでもオススメを調べて

 

 

学研の新レインボー英語辞典!

 

購入しました!

 

そして、先程、真島先生のブログから(保護者向けでした。すいません)

 

始まった!

 

と思ったら…

 

3単語短文も始まった?!

 

なんだか、笑うしかない!!