小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

はっちゃけ!かごんま!〜クルーズ船編〜

(明るい音楽)

 

(リポーター)みなさ〜ん!おじゃったもんせ〜!

 

今日は、かごんまの錦江湾にちょっと変わったクルーズ船が来航しましたー!(写真は入院中の物です)

 

 

 

まずは、こちらをご覧ください!

 

 

不思議な形をしてますね。拡大すると

 

 

普通の船とは明らかに違う形をしているのわかります?

 

船首が普通の船と明らかに違います。

 

実はこの船…

 

 

 

 

 

 

なんと、北極、南極観光特化型クルーズ船!!なんです!

 

 

 

 

 

 

船名「ナショナルジオグラフィックレゾリューション」

 

 

 

 

普通は船首が海面に近くなるほど波を切るために細く薄くなるのに対し、このクルーズ船は氷を割るように船首が膨らんで尖ってます!

 

違う角度の写真が新聞に載っていましたので、こちらもご覧ください!

 

 

富裕層向け小型客船とのことですが、

 

私としては!

 

 

 

 

南国かごんまの錦江湾から、このクルーズ船が北極、南極に向かうのかと思うと、心の底から

 

 

 

 

わっぜーっ!(すっげー!)

 

 

 

 

と叫びたくなります!

 

富裕層向けの小型(どこが?)客船とのことですが、きっとあちらこちらの国に寄港しながら、南極、北極を目指すのでしょう!

 

錦江湾にはこれからも、色んな船が来るみたいなので、船好きの私としては楽しみです!