小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

カピゴン

朝、じいちゃんから電話

 

どした?

 

「塾、受けるっつうてるが」

 

ん?時間的にばあちゃんを病院に連れてくるから、一書に病院に来るんじゃなかった?

 

「するっつうてる」

 

さよか

 

なら、バソコンをテレビに繋いてLINE起動させないとな

 

できるかな

 

オール1人はさすがに初めてだね

 

「鼻血も出た」

 

ありゃあ

 

「おこさんかったい」

 

1人でしたの?

 

「うん」

 

そっか…

 

ふんばってんな

 

カピゴン、すごいね

 

「うん」

 

できるようにするんだよ

 

いくら言ったって

 

私がいりゃ甘えるカピゴン

 

そりゃそうだ

 

子供だ

 

1人で寝たのも初めて

 

1人で鼻血の処置をしたのも初めて

 

暗闇のなか…目が覚めて

 

じいちゃんたちを起こしもせずに

 

教えたとおりにできたのか…

 

かなわんな

 

カピゴン、つえぇよ

 

母ちゃんより

 

つえぇ