小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

夜に駆ける

スーパーの2階に走る

 

昨夜、学校の支度をしていたカピゴン。はっ!と

 

「算数のノートがない!」

 

は?

 

偉人の年収を見ていた私も、は?となる。

 

もう、家にあるノート使えば?

 

「ノートは学校から配られたのを買わないと行けないんだよ!」

 

ならなんで、帰宅してすぐ言わない!

 

 

とか言っている場合ではない。

 

懐中電灯片手に飛び出す

 

近所のスーパー2階に駆け上がったカピゴンを追い、私もエスカレーターに乗ろうとして

 

 

ガックン

 

 

…止まった?

 

上を見ると店員さんが、申し訳無さそうに

 

両手でバツ

 

やっべぇ!8時までだったか?!

 

カピゴンがノートを買いに行ったんですが!と声を掛けると、店員さんが大丈夫です〜と返事をしてくれる

 

 

 

 

 

 

やでやで

 

 

 

 

しばらくして、ぶじにノートを買えたカピゴンが下りてくる

 

 

 

 

 

 

早く言いなさいね

 

「ごめ〜ん」