小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

さて、お出かけ

 

フリー素材の人力車のお兄さん

 

あきーにょさん

 

話が上手で、まわりの車の流れを読むのもスムーズ

 

駅から上がった目の前にいて、素直にお願い

 

さて、どこでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのスカイツリー

 

浅草からスカイツリーまで人力車

 

 

 

 

カピゴンの様子を見ながらだったが、浅草よりスカイツリーにいた時間が長かった

 

 

 

 

水族館まであったのよ

 

 

 

水の生物好きのカピゴン、動きませんわ…

 

 

今日のお土産、メンダコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにいても、外国の方ばかり

 

人力車のお兄さん、お姉さんたちも当たり前に英語で話す

 

なんなら仲見世通りの人形焼のおじさんが、英語で商売をしている

 

 

 

 

 

英語が当たり前になれば、国語と同じ扱いになりそうな未来

 

 

 

 

商人はその先をいく