小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

なかなかになかなかだ

頭が痛いなら

 

学校を休むほどなら

 

本を読むのも、テレビもなし

 

 

 

 

 

寝なさい

 

 

 

 

タイミングよく旦那からも電話があり話す

 

 

 

 

 

なんで頭が痛いと訴える子に、本当かと疑いの目を向けてしまうんだろう

 

それはあれだな

 

自分の好きな事をしている間は、頭が痛いなぞ言い出さないからだ

 

 

 

 

 

 

勉強を始めてしばらくすると、気持ちが悪い。頭が痛いと始まる

 

 

 

 

 

ゴロンと横になる

 

 

 

 

今朝は朝晩からゴロン、シクシク

 

 

 

 

 

こういうとき、親はどうするの?

 

熱はない、頭が痛い

 

病院じゃ!病院!

 

まず、1手はこれしかない

 

 

 

 

それから?

 

 

 

 

 

どうしたものかとカピゴンから離れて私も考える

 

しばらくしてカピゴンが顔を見せた

 

 

 

 

泣き腫らして瞼パンパン

 

 

 

 

 

 

 

さて、話をしましょうか

 

 

 

 

 

頭痛いのはどうなった?

 

「大丈夫」

 

病院行くほどは?

 

「…ない」

 

わかった。ただ、前にも話したように、家は学校を休む時は、病院行きます。

 

カピゴン、苦い顔

 

さて、どした?

 

カピゴンを座らせ、手を握りながら聞く

 

カピゴン、ホロホロとまた泣き出す

 

なんかいねぇ…

 

だんまりカピゴン

 

この泣き方はなんか考えてしまった泣き方かなぁ

 

 

 

 

 

しばらく泣いたカピゴンが、ぽそり

 

 

 

毎日、6時間。鹿児島は5時間だった。授業もつまらない。話すだけ。4時間目が12時半まである。鹿児島は12時までだった

 

 

 

 

ようするに…

 

 

「ちょっと疲れた…」

 

 

 

 

 

なるほどねぇ

 

先週からこっち、カピゴンも痛かったりで確かに疲れちゃっただろう

 

 

 

 

 

まあ、母ちゃんができることは

 

病院連れていく

 

休ませる

 

ご飯を食べさせる

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃんがイライラしないかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

健康が大事というのはわかるんだよ

 

ただ、漫画は読める。テレビは見れるだとね

 

 

母ちゃん、イラついちゃうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院にて

 

少し天気も関係してるかもしれない。鎮痛剤出しておきます

 

漫画を読める元気があるなら、学校は大丈夫です。行きましょう!

 

 

 

 

やれやれ

 

 

 

 

 

大したことはない。風邪でもない。今日は休んで様子をみよう