小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

カンペキな人間なんかいない

バドミントンの元世界一が引退表明

 

私はこの方を事故で知り、今に至る

 

引退会見のニュースに、この方の過去も流れて、知らなかったことも知り、へぇとなる

 

カピゴンは違法賭博を聞き止め、「何?」と聞いてくる

 

まあ、今、タイムリーだわな

 

軽く話をして…

 

「カンペキな人なんていない」

 

とカピゴンがはっきり言う

 

ほう

 

母ちゃんもそう思うが

 

世の中には、自分は完璧と思っている人間がいる

 

ともカピゴンに言う。

 

自分が正しい!と思い込んでる人もいる

 

カピゴン、思い当たる人がいるらしく、肩をすくめる

 

「完璧な人間なんていない」

 

それを知っているだけ、世の中を見る目は強くなる

 

闇雲に人を信じない

 

人は完璧ではない

 

それなのに完璧を求める「正論を振りかざす」人もいる

 

そういう人もいるよね、でさっさと逃げよう

 

くわばら、くわばら