小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

3単語短文〜徐ろに〜火曜サスペンス劇場もどき

3単語短文

 

カピゴンどうにか頑張るが

 

まあ、辞書だけじゃ

 

「意味はわかるけど、よくわかんない」

 

ですわな

 

今朝は「徐ろに」かぁ

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

カピゴン、刑事さん知ってる?

 

「知ってる」

 

警察手帳知ってる?

 

「知ってる」

 

ふむ。じゃ、立って

 

「?」

 

警察手帳、胸ポケットね

 

「ん」

 

ちゃっちゃ、ちゃ〜ん

ちゃっちゃ、ちゃ〜ん

 

…奥さん、すいません。警察の者ですが

 

はい、そこで、ゆっくりと胸ポケットから警察手帳を出す

 

「…奥さん、すいません。警察のっ、ぶふっ…」

 

こら、真面目に。ゆっくりだよ。勿体ぶって!

 

「け、警察の者ですが…」

 

カピゴン、船越◯一郎になりきり、胸ポケットから警察手帳をゆっくり取り出し、パカと開く

 

「お話をお聞かせください…」

 

ぶふっ!そう、その警察手帳を取り出す動作が

 

徐ろに警察手帳を取り出す

 

です

 

「了解しました…」

 

朝から真面目な火曜サスペンス劇場もどき

 

カピゴンと爆笑

 

 

 

 

 

25文字を毎日完璧にできたら、素晴らしいと思う。

 

もちろん、カピゴンもトライはする

 

でも、まずは、語彙を身に着けてみようかな

 

だって、4年生で

 

「徐ろに」

 

「拙い」

 

を知っている子供って

 

格好良いじゃない!