小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

漢字に親子して悪戦苦闘〜あまりの事に爆笑してしまう〜

漢字に悪戦苦闘中

 

今週のぺな、先週の漢字

 

適度で間違えてた母ちゃん。カピゴンも同じ穴のムジナになりかけてて、慌てて救出

 

商じゃない。古いだ!

 

そして、今朝、山脈で家族で穴に落ちる

 

月にへ三つ〜

 

「は?」

 

だから、月にへが三つ?

 

「へが三つてなに」

 

 

……

 

慌てて調べる。従姉ちゃんも調べて

 

わけわかんない!

 

で大爆笑

 

 

習字の手本だと

 

やはり、月にへ三つに見える

 

 

 

 

 

カピゴンは塾のプリントを手本にしたが、

 

 

もうね、笑いながらやるしかない

 

今朝、一応頭にははいったから、

 

帰宅してもう一回おさらい