小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

学校であったことを根掘り葉掘り聞くのは

目を離した隙に、カピゴン、ばあちゃんとなんかある

 

風呂から上がるとカピゴンいない

 

「おやつをぱっと食べて部屋行った」

 

ばあちゃん、あからさまに不機嫌

 

何?

 

「茶も飲まんで」

 

なんだろね?

 

養生部屋で休憩中のカピゴン

 

どした?

 

「ばあちゃん、うるさい」

 

 

「学校の質問ばっかりする」

 

ああ、なるほど

 

 

 

 

 

ばあちゃん、自分がいない場所で、家族が何をしているか、何を話したか

 

異常に気にする

 

そして、ばあちゃんにとって、余計な1言でもあったとしたら

 

ぼろっかすに責立てる

 

 

 

 

 

で、カピゴン、だんまり作戦を使うのだが

 

「話せんようなことをしとんじゃなかろうね?!」

 

となる

 

 

 

 

 

 

そりゃ、逃げるわ

 

 

 

 

 

前、学校のことはカピゴンが話すまで待てと伝えたんだけどね

 

 

ああ、だから、私がいない時か

 

 

 

間に入るのも

 

 

やれやれだ