小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

医療系でもわからない

今日、弟と弟のお友達と夕食だった

 

大人全員、医療系

 

ただ、現役は弟達のみ

 

これ幸いに、最近の医療系、これから日本で安定した職種は?と聞いてみた

 

弟「医者でも日本でやるのは難しくなる」

 

なんで?

 

弟「現場がきつい。当たり前に、医者がパートしなきゃ、食べられない。だから、自由診療の病院ができちゃ、潰れる」

 

美容整形?

 

弟「海外ありきで、当たり前に動く職種しか残らんと思う」

 

友達「病院薬剤師は給料がひどい。ドラッグの方が給料もいい」

 

う〜ん…そっかぁ

 

 

 

我関せずと箸を動かすカピゴンを見ながら、本当に自分たちと時代が違うと改めて思う

 

 

カピゴンの時代、何が普通になるのだろう