小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

お土産屋にて

いやあ、面白い

 

きっと、何かお土産買っていいよと放たれた子供達がわんさか

 

じっくり品物を手に取り、考えている子供もいれば、

 

子供の横に張り付き、一緒にお土産を選んでいる親もいる

 

 

 

 

 

その中の親子がなかなか、なかなか

 

子供「これかいい」

 

魚の形をした小さな消しゴム

 

親「実用的じゃない。だめ」

 

子供、お母さんのポーチから自分の財布を出そうとする。それに気がついたお母さん

 

「あなたの財布だけど、あなたの金じゃない」

 

と手をぴしり

 

ほえぇ

 

しっかりしてるなぁと眺めていると、子供はどうしても、消しゴムが気になる

 

お母さん、どうしても、その消しゴムはいやらしい

 

「こちらの水族館の名前の入ったのにしたら?来た思い出が残るでしょ」

 

子供、しかめっつら

 

 

 

 

 

 

お土産一つ買うのにも、家庭が透けて見えるのな

 

カピゴンはじっくり型でした

 

 

 

 

 

で、私はお土産というより、自分が欲しいのがあったので、さっさとお買い上げ

 

カピゴンが決まるまで人間観察

 

30分以上経ってカピゴン、お土産決まり…

 

 

マジかと爆笑

 

ソーラーライト

 

同じのを選んだ親子でした

 

なんでまた?

 

「いいのがなかった」

 

そんな理由かい