小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

久しぶりの間に物語に。3語短文〜独身シリーズ〜

今年、年頭のお題に

 

独身

 

というお題があった。

 

カピゴン、なぜかこの「独身」が気に入り、事あるごとに3語短文にこの「独身」を絡ませるようになった

 

 

 

 

渋滞先の会社にどうしても受かりたい「独身」(ここから始まる)

 

その会社が実は休みもろくに取れないブラック会社だった

 

会社を辞め、ちょっと休憩

 

「独身」は原価0円の高級バナナを発見する(サングラスをかけだす)

 

その高級バナナの改良をすすめる

 

病気の親を持つ年季奉公の子供に、特注バナナの世話を任せる

 

 

 

 

そして今日、この「独身」がしんしんと雪降る海辺の町で生まれたという事実が

 

 

 

 

 

 

 

よくもまあ、3語短文でここまで遊べるものだと感心するが、親も面白くて仕方がない

 

 

 

 

とんでもない「独身」か?とも思ったが、並べてみると

 

真面目じゃん

 

と気がつく

 

 

 

 

 

3語短文の楽しみ方の一つだと思う