小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

風邪っぴき〜今と昔〜

いやあ、ばあちゃんと尽く衝突しました

 

幾度、スマホで調べて今はごうじゃ!と見せたか…

 

 

 

 

ばあちゃん

「熱があろうが、学校行けば治る」

 

あほーっ!

 

ばあちゃん

「風通しの良いところで寝かせ。子供は風の子じゃ」

 

隙間風がひどく室温14度ですが?

 

熱発の場合、冬は22度程目安です

 

ばあちゃん

「風邪引いてるなら、風呂入るな」

 

学校行って、掃除中、雑巾がけしてますけど?ホコリだらけですよっ?!冗談じゃねぇよ!

 

 

 

 

 

 

 

で、ちょっとこれ、答えがでなかった衝突

 

 

子供に、昼服用の薬を持たすか

 

 

 

 

ばあちゃんは、なぜ持たせなかったか!と

 

私は、なんで子供に薬もたすの?!

 

と、真っ向衝突

 

 

 

 

 

薬は子供には渡さないという私と、抗生剤が出てるなら時間服用が基本だから持たせろというばあちゃん

 

 

 

 

 

 

 

これ、今までカピゴン体験したことがなかったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

高学年になったらいいのか?ともちらっとは思うが…

 

事故が怖いよ