小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

話し合い〜立場を変えるぞ〜

昨日ぐらいからつらつら考える

 

私、今、どんな状況だろう

 

6月に治療目的で鹿児島に転がり込んできた嫁に行った娘アンド孫

 

先日まで、ちとしんどい治療を受けていた娘

 

で、今は?

 

無事にしんどい治療も一段落し、来月から内服薬になる。一生見張りながら、10年は薬を服用する娘。

 

だけど、これ、高血圧の薬飲んでる患者と一緒なんだよね。高血圧も一生だ。

 

となると…

 

私とカピゴン、ただの通院中の嫁に行った娘と孫が(まあ、いろいろハードな事はあったけど)来年の3月まで実家に居候(?)て立場になる?

 

わあぉ…

 

 

 

 

 

 

 

こえぇ…

 

 

 

 

何がって、何が何だけど、社会人になって、この家から飛び出し30年以上ろくに寄り付かなかった身としては…

 

 

 

 

未知の領域にはいる

 

 

 

まあ、じいちゃんはじいちゃんなんだけどね

 

 

 

問題は、問題がいるので…

 

 

 

先手必勝!

 

取り敢えず、来年の3月分までの私とカピゴンの生活費をお渡し!

 

 

 

「…金もらわんで、でかい顔すんな!と言いたい」

 

ばあちゃんの談…

 

 

 

 

やっぱ、こええよっ!

 

 

 

今日から、きゅるきゅるれは大きな蛤、カピゴンは小さな蛤として

 

 

 

いらんことには首を突っ込ます!余計な事はなるべく言わず!実家にお世話になる…予定です

 

 

 

まあ、本当に今まで助かったのは事実だからね

 

…祖父母と暮らす普通の生活も、カピゴンに体験してもらおう

 

「かあち、なんで蛤?」

 

ん?昔ね「私は貝になりたい」って言うのがあってね

 

「貝?」

 

口が固いとか、喋りたくないとかだと思うけどね

 

「蛤?」

 

サザエでもいいよね。蓋、こん!てしたらきゅーっ!て

 

カピゴンと貝ネタで盛り上がる

 

 

 

 

 

 

まだ、副作用は抜けておらず、もとにかえるのにも時間はかかるだろうとのこと(ハゲとか、むくみとか)

 

でも、1個だけ自分ができて嬉しかったこと

 

毎日、カピゴンの朝食を作り、2人の朝の時間を作れたこと。9月退院してから毎日。

 

 

これは、ちょっと、自分えらかった。

 

さ、前に進もう