小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

まあ!大変!パート2〜ゲームを見殺しにしても〜

カピゴン、帰ってくるなり、

 

「遊ぶ約束をした!」

 

きょっとん?バイバイタイムまで、あと40分ですが?

 

「遊ぶ約束をしたの!」

 

カピゴンの言葉に大人がわたわた。

 

おやつを食べるぐらいの時間しかない?お友達のお母さんに連絡取る!

 

わたわた

 

わたわたしている大人の横で、カピゴンがいきなり宣言!

 

「ゲームを見殺しにしても!友達と遊ぶの!」

 

 

……しばし、大人の動きが止まる

 

ゲームを見殺しにしても?

 

 

??

 

しばらく考えて、もしかしてと聞き直す

 

週末、ゲームをしていい日だけど、それを蹴ってでも友達と遊ぶ?

 

「そう!」

 

 

……もうちょい、言い方ないかなぁ

 

 

 

 

 

 

で、ちゃっかり、お茶した友達とゲームしてる

 

まあ、そんなもんだよね