小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

3語短文〜なんで3単語短文と思ってた?〜

…まあ、似たような感じかな?とおもいながらも、ケアレスミスじゃんといじいじ

 

いじいじしながら、昨日、オンラインが済んだ部屋を片付け中、発見

 

以前、私が打ち出した今までした単語

 

 

それに何やらゴニョゴニョと書き込みがしてある

 

 

棒人間がいっぱい。落書きかな?と思ったが、どうやら、単語の意味を棒人間で表しているらしい

 

へぇ

 

カピゴン、話すより絵を書くほうが早かった。なんかあった時も、説明するとき、棒人間使う

 

だが、疑問もわく。これ、昨日のどのタイミングでしたんだ?

 

「自学時間」

 

ん?自学時間あったの?授業中じゃないのね?

 

「授業中、自学時間」

 

ふーん…

 

紙を見ながら、なるほどなとも思う

 

頭の中に入っているか、こういう確認方法もあるんだな