小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

一個一個綺麗に落ち込む

落ち込むときってあるよね

 

自分の身体の事で落ち込み

 

多分、私の体調が良ければ笑えるはずの事でも落ち込み

 

勝手に四面楚歌だなとか考えて落ち込む

 

 

……

 

笑い話

 

元気を出して欲しい

 

 

……

 

うん、嬉しいよ

 

姉ちゃん冥利に尽きるよ

 

多分ね

 

 

……

 

ただ、それぞれの思惑に姉ちゃんを絡められても

 

今は困るんだと思う

 

姉ちゃん、カピゴンしか考えてなくて

 

それすらまだ悩み途中で

 

いや、姉ちゃん、治療中で

 

先の事はひとまず置いてんだよ

 

 

……

 

俺、さいたまから当分帰らないから

姉ちゃんさいたまに戻るでしょ?

 

私、将来、鹿児島に帰るからね!だけど姉ちゃんがいるから帰るんだからね!

 

 

……

 

じいちゃん、ばあちゃん頭抱える

 

話を聞いて、私も唖然

 

なんか言ったけ?私

 

 

……

 

きっと、笑い話になる

 

きっと笑い話なんだよ

 

 

……

 

ただ、今、ちょっと

 

考えられないし

 

考えたくないかな

 

 

……

 

お前ら、自分の人生どうした

 

特に妹、お前、家族どうする気だ

 

聞いたぞ

 

ばあちゃんに同じ事聞かれて

 

「あ、だった」

 

て言ったって

 

 

……

 

末っ子め

 

 

 

 

 

 

まあ、体調が徐々に下降してる

 

それにひっぱられている

 

大丈夫、大丈夫

 

1回目をなぞるだけ

 

乗り切る、乗り切る