小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

がたがた言わんでやらんかい!

なんですかね

 

先日からの朝の縄跳び

 

やらんかいと促しても

 

「やんない」

 

ぐだぐだ、しぶしぶ

 

ピョンピョンピョンピョン

 

ユーチューブを見る時間が減った事に対する物申し

 

「だって!だって!」

 

ぐちぐち、あーだ、こーだ

 

その間、チクタク時計は進む

 

とっとと動けば、とっとと済むのに

 

それは大人の理論かな?

 

あーだ、こーだしながら動こうとしないカピゴンの意見を聞きつつ、ニヤリと笑う

 

あーあ、カピゴンがあーだ、こーだしているうちに、ユーチューブ見る時間が5分減ったね

 

「ぴっ?!」

 

時間は止まらな〜い、もったいな〜い。ユーチューブを見る時間が〜どんどん〜

 

「減らないっ!」

 

カピゴン、飛んでく

 

んっとに…

 

がたがた言う前にやらんかいと思うんだけどなぁ

 

そんなもんかなぁ