小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

テレビ問題

参った

 

カピゴンがばあちゃんと一緒にテレビに釘付けだ

 

ばあちゃん、最近テレビの録画機能を覚えた

 

まあ、自分が興味があるものを、ざかざか録り溜めしている

 

ポアロ、シャーロック、登山なんやら、美の壺などなど

 

で、見ちゃうんだなぁ

 

昼間暑くて外に出られない

 

なんかないかの

 

録画一覧

 

うげぇ…

 

とか言いつつ、ポアロは私も見てしまう!

 

好きだ!ポアロ

 

まあ、うん…

 

で、今日は

 

何見てんの?

 

「魔女」

 

あ?

 

西の魔女が死んだ

 

ん?

 

カピゴン、すでにかぶりつき

 

あれ?西の魔女が死んだって

 

「音読でしたっちゅうぞ」

 

ああ!あれか!

 

 

 

で…それから、ずーっと

 

ずーっと

 

ずー…

 

夕方ですがね…

 

ようやく見終わり、風呂に入ったら今の時間だなぁ

 

どする?

 

「ん〜」

 

時計とにらめっこし、自分で開始時間を決めるカピゴン

 

まあ、やると言えばやるんだけどね

 

なんだろう

 

このモヤッと感…

 

いつまで見てんの?と言えないのはなんでだ?

 

見終わるまで何も言わずに待った私もなんでだ?

 

映画だからか?

 

区切りたくないわな、と考えた?

 

私、何考えてんだろう?