小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

今日のご飯何?〜禁断の質問〜

なんすかね、この

 

「ご飯何?」

 

という質問

 

あ?作るの誰じゃ?ってなる

 

あと、いちいち名前のついた料理を毎日作るとでも思ってらっしゃいます?

 

それに、その期待のなさ。取り敢えず、聞いておけって態度が見え見えなんですけど?

 

 

 

 

 

 

 

って、旦那に聞かれた瞬間、頭を巡る言葉

 

カピゴンに言われたら、そだねぇと優しく答えるけどね!

 

 

 

 

 

 

1度、土曜日の昼に焼きそばを食べていた時、旦那が

 

「明日の昼は何?」

 

ときたもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

タン!と箸を置き、厳かに

 

 

霞(かすみ)

 

 

 

ってお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

それから、「ご飯、何?」と言われるたびに、「霞」って答えてる

 

 

 

 

霞でも食っとけ!

 

とは言わないよ?厳かに

 

 

仙人が食うという霞

 

便利よ(文句ある?あと、作る気がないなら、口はさむな)というオーラを纏う

 

 

 

 

 

あと、絶対に「何食べたい?」と聞かない

 

何でもいいと言われるのもいやだし、何か言われてそれを作る気分じゃない場合もいやだしね!