小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

ずう〜とお金の話

カピゴンとお昼に入ったカフェ

 

隣に3人のお姉さん(1人は子持ちらしい)

 

パワフルに会話を続ける姉さんがいて、その姉さんに相づちを返す子持ちさんとニコニコ話を聞く姉さん

 

 

 

 

最初、パワフル姉さんの会社の話をしていて

 

「年末に社長に、どこか旅行いかないかって言われてて!いや、社長!家庭持ちですよねって!」

 

おぉう…日曜日のお昼にカフェでする会話としては…

 

カピゴン、意識せず

 

そのうち「お金」の話になる

 

 

 

 

 

 

パワフル姉さん、FPに自分の人生にいくら必要か相談したらしいが…

 

車の購入の時期やら、なんやら

 

で…私がなんか、あれ?と思ったのが

 

パワフル姉さん、子持ちの姉さんに

 

「学資保険」の話を始めた

 

パワフル姉さんはおそらく子持ちではない

 

子持ち姉さん、スラスラ答えて

 

自分がどこの銀行にお世話になっているかもペロリと喋った

 

 

 

 

 

普通の事か?

 

 

 

 

 

次は「NISA」の話をしている

 

 

 

 

 

 

 

話しているのは、パワフル姉さんと子持ち姉さん

 

もう一人は貝化

 

 

 

 

 

カフェから出たカピゴンも思わず

 

「ずっとお金の話をしていたね…」

 

ねぇ…

 

 

 

 

 

 

まあ、お昼のカフェの一コマでした