小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

子連れの旅の難しさ

まあ、まずは子供の体調

 

これに尽きる

 

暑い時期なら熱中症

 

クーラー効きすぎて風邪

 

自分も気をつけるが、子供に向ける注意力が2倍になる

 

そして、カピゴン

 

今回、食べるときは食べるが、食べない時は食べないという状態になりビビる

 

昨日、カピゴン

 

朝食バイキング(きちんと食べた)

 

バームクーヘン

 

モンジュー

 

クロワッサンの蜜がけ

 

ゆうげ(インスタント)

 

これしか口にしなかった

 

 

 

 

 

焦る

 

 

 

 

今朝は私が朝ご飯をチョイスし、一食分は食べさせる

 

 

お腹が減らないのよ?

 

 

完全に栄養不足。エネルギー不足で倒れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はカピゴン、出国の時からずっと緊張していた

 

安心できる場所がホテルの部屋の中だけという感じ

 

 

 

 

 

海外の空気感が緊張させるんだろうね

 

 

 

別にいやだともなんとも言わない

 

 

ホテルの中ならほいほい動けもする

 

 

それでも緊張がある

 

 

 

 

 

ホテル3泊目にして初めて気がついた張り紙

 

カピゴンが指さして教えてくれた

 

 

「でも昨日、ホテル前、ドリアンいたよね」

 

いたね