小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

ドンドンベトナムドン

ベトナムの通貨はドン

 

これがとんでもない桁で理由がわからなくなる

 

1000ドン=約6円

 

10000ドン=60円

 

100000ドン=600円

 

桁がでかすぎて、カピゴンにこれ何桁?と聞く始末

 

大きな数ならっているからね…大人になると純粋に0数が怖くて拒否反応でちゃう

 

 

 

 

 

 

で、日本からベトナムに来る時、クレジットカード使えると言われていたんだけど

 

資料館の売店、カフェでは現金オンリーでした…

 

ガイドさんが言うには、やはりキャッシュが多いんですって

 

まあ、ガイドさんが連れて行ってくれる所はクレジットカード使える

 

あ、ファミリーマートJCB知らんって言われた。VISAがよく使われているそうです

 

カードはカードでトラブルはあるから、気をつけるけどね