小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

覚え書き

昨日のランキングに向けて勉強をしていた時に気がついたこと

 

 

 

 

ワークを毎日1~5を繰り返す

 

英語も毎日違うのを繰り返す

 

 

 

 

でやっていたカピゴン

 

 

 

 

 

一周回ると、ボロボロできねぇということがわかる

 

 

 

そこから、3日は同じ問題を解くを繰り返してみた

 

英語も

 

 

 

 

以前、真島先生から

 

「勉強とはできてないことが、できるようになること」

 

と教えてもらったのを思い出した

 

 

 

 

 

3日間同じ問題をする

できるようになったら、次に移る

 

 

 

 

その日に間違えた所を訂正させても、次に進んじゃうと定着したかどうか確認が取れなかった

 

似たような所で間違えるしな

 

 

 

なら、足踏みでも3日間、同じ問題を解く

 

 

 

 

 

しばらくこれでいってみよう